2017-01-01から1年間の記事一覧

test_youtube_embed_3

test_youtube_embed_2

youtu.be

test_youtube_embed

小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック(nice vocal) <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/I0hDOnrOLgk?start=68" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

川と駒場

駒場には川が流れていました。 おそらく初めて聞いた方はびっくりされるでしょう。 この川は、今も流れています。 一部は駒場商店街近くの暗渠として。 そして一部はキャンパス内に。 坂下門を入ると左手にちょろちょろと流れる小川がありますが、これです。…

再開

タイトルを「久しぶりの更新」としようとしたんですが、まあいつも久しぶりの更新なのであれだなって思って、このタイトルに。 再開します。駒場のお勉強を。 先週くらいまで長期間、それどころではないほどに忙しくてなかなか進まず、ここまで来たという感…

駒場の土地についての雑記

試験が終わったので久しぶりにそれなりの文字量の記事を更新します。 今回興味をもって調べてみようと思っているテーマは、現在東京大学の駒場Ⅰキャンパスが立地している土地がどのように利用されてきたか、です。あまりに大きなテーマな気がしますが、長い…

試験が終わったら

駒場の建物について調べてまとめてみたい。とくに駒場寮の変遷とか旧2号館とかについて書けたらいいなと思っています。とりあえずは試験を乗り切らねば。